/* 指定された長方形に文字列を描画する */ int DrawText( HDC hDC, // デバイスコンテキストハンドル LPCTSTR lpString, // 表示文字列 int nCount, // 文字列の長さ LPRECT lpRect, // 描画する長方形領域 UINT uFormat // 描画オプション ); /* uFormatのオプション */ DT_BOTTOM // 長方形の下辺に文字列を揃える。DT_SINGLELINEと同時に指定する。 DT_CALCRECT RECT // 実際に文字列を表示する為に必要な大きさを構造体に取得する。表示はされない。 DT_CENTER // 文字列を中央揃えにする。 DT_EDITCONTROL // 複数行エディットコントロールが持つ特徴で描画する。 DT_END_ELLIPSIS // 必要に応じて文字列の最後を省略符号に置き換えて指定した矩形内に収める。 DT_PATH_ELLIPSIS // 必要に応じて文字列の途中を省略符号に置き換える。 DT_EXPANDTABS // タブ文字を展開する。 DT_LEFT // 文字列を左揃えにする。 DT_MODIFYSTRING // lpchTextが指すバッファに表示された文字列を格納する。 DT_NOCLIP // クリッピングしない。 DT_NOPREFIX // プレフィックス文字の処理を行わない。 DT_RIGHT // 文字列を右揃えにする。 DT_TABSTOP // タブ間隔を設定する。dwDTFormatの15ビットから8ビットの間で指定する。 DT_TOP // 長方形の上辺に文字列を揃える。DT_SINGLELINEと同時に指定する。 DT_VCENTER // 文字列を垂直方向に中央揃えで表示する。DT_SINGLELINEと同時に指定する。 DT_WORDBREAK // 文字列を複数行で表示する。 /* 説明 */ lpRectで指定した長方形内で文字列を描画します。