/* ビットブロック転送を行う */ BOOL BitBlt( HDC hdcDest, // コピー先のデバイスコンテキストのハンドル int nXDest, // コピー先左上隅のx座標 int xYDest, // コピー先左上隅のy座標 int nWidth, // コピー先幅 int nHeight, // コピー先高さ HDC hdcSrc, // コピー元のデバイスコンテキストのハンドル int nXSrc, // コピー元左上隅のx座標 int nYSrc, // コピー元左上隅のy座標 DWORD dwRop // ラスタオペレーション ); /* dwRop ラスタオペレーション */ BLACKNESS // パレットインデックス0(変更していなければ黒)で塗りつぶす DSTINVERT // コピー先の色を反転 MERGECOPY // (コピー元の色) AND (コピー先の色) MERGEPAINT // (コピー元の色を反転) OR (コピー先の色) NOTSRCCOPY // コピー元の色を反転してコピー NOTSRCERASE // ((コピー元の色) OR (コピー先の色))を反転 PATCOPY // 指定したパターンをコピー先へコピー PATINVERT // (指定したパターンの色) XOR (コピー先の色) PATPAINT // (指定したパターンの色) OR (コピー元の色の反転) SRCAND // (コピー元の色) AND (コピー先の色) SRCCOPY // コピー元の色をそのままコピー SRCERASE // (コピー先の色の反転) AND (コピー元の色) SRCINVERT // (コピー元の色) XOR (コピー先の色) SRCPAINT // (コピー元の色) OR (コピー先の色) WHITENESS // 物理パレットのインデックス1(変更したければ白)で塗りつぶす /* 説明 */ コピー先デバイスコンテキストの指定領域に コピー元デバイスコンテキストの指定領域を ラスタオペレーションに従って論理操作する